特注スタンド付き ロールスクリーン

皆様お元気でしょうか?ずっとブログを更新できず申し訳ございません。

さて、久しぶりの更新は先日設置した特注のスタンド付きロールスクリーンについてご紹介させていただきます。

ご注文をいただいたのは神奈川県のN社様。

特注で制作したスタンド付きロールスクリーン スプリング巻上げ式 計8台の設置・納品をさせて頂きました。

設置場所は広く天井も高い教室のようなお部屋、まずは現地にて打ち合わせです。

先方の希望は8部屋すべてに80インチほどのスクリーンを導入したいとの事、
天井が高いお部屋なので仮に天井から下までスクリーンを伸ばすとスクリーンに平面性がなくなる原因と、壁面へスクリーンを設置すると距離が遠くなる為さらに大きな画面が必要になる…。自動巻上げスクリーンを全8部屋に設置した場合かなりの高額になってしまいます。※当店で自動巻上げは取り扱いありませんが(笑)

そこでご提案した商品がこのスタンド付きロールスクリーンになります。

通常当店で販売しているロールスクリーンは天井か壁面へブラケットベースを付け設置するのですが、スタンドを制作、そこへブラケットベースを設置しスタンド付きロールスクリーンが完成しました。
高さも1900mmと画面を見ながら説明などもしやすい高さです。

使用しない時は部屋の隅などへ移動ができるよう足元は可動式となっております。

特徴としては軽量で移動が簡単、しかも自動巻上げのスクリーンに比べてかなりの低価格。
※中国製の下からスクリーンを持ち上げる移動式タイプは以外と重いんですよね(笑)

設置当日は当店から2名でお伺いさせて頂き2時間ほどで無事に8部屋すべてに設置完了。
※DIYがお好きな方ならすぐに組み立てできると思います

ちなみに巻き上げた状態はこのような感じ、後ろ面が何もないのでリア投影のロールスクリーンを設置すればリア投影スタンドにも使用できますね。

N社様この度はご購入いただき、誠にありがとうございました。

————————————————————————

ファーストスクリーンはこの時期特注の受注が多くなります。

国内生産だからできる!
ファーストスクリーンは可能な限りお客様のご希望に合わせた商品をご提供したいと思っています!お客様の中に『 こんなスクリーンできませんか? 』『 こんなスクリーンが欲しいです! 』 という方がいらっしゃいましたら是非一度ご連絡ください。

出来る限りご協力させていただきます。

笠原

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です