ファーストスクリーンの特長 その2

4K・ブルーレイ画像を
美しく投影
大型サイネージ
広告用スクリーン

発色がきれいな、
リア投影スクリーン

4K・フルHD対応

ファーストスクリーンのリア投影スクリーンは、プロジェクターが発する、赤色光・青色光・緑色光を広い色域で再現する優れた色度再現性を持つプロジェクタースクリーンです。
特に空色・緑色光域は豊かな色度再現性を持ち、動植物・景色等を美しく鮮やかに映します。

400nmの青色から730nmの赤色光まで、明るい輝度と豊かな色度再現性を持っています。
※図の色付けした部分は、人間が見ることのできる色域。白い三角がリアスクリーンの色域です。

1.4ゲインの明るい画像を投影
しかも、ホットスポットが出ません

スクリーンの後方から投影する、リア投影スクリーンの明るさは(輝度)は、正面投影型マットタイプの1.4倍の明るさです。スクリーンの明るさは、画像の彩度を高め写真等の鮮やかな色で映します。

リア型スクリーンの光学特性
・全光量透過率 :73%
・ピークゲイン :1.44ゲイン
・明るさ半値角 :54度
・明るさ1/3値角 :70度

全方位入射角対応スクリーン

両面同じ光学機能です。
スクリーン生地の内部組織全体で光を拡散しますので、スクリーンの表側からの入射光と裏面からの入射光は全く同じ光学機能を発揮します。スクリーンの斜めから投射する、超短焦点プロジェクターの投影画像も角度の影響を受けず、明るく美しく投影します。

広い視野角を持った
スクリーンです。

正面マット型スクリーンに比べ、約1.4倍の明るさを持ちながら、半値角54度の広い視野角を持つ使い勝手の良いスクリーンです。1/3値角は70度の広さを持っています。
プロジェクターの投射光は、裏面側に73%透過し、正面側には27%反射します。

全光量透過率:73% 正面側に約27%反射します。
明るさピークゲイン 1.44ゲイン
明るさ半値角度 54度
明るさ1/3値角度 70度の広さ